産婦人科女医の日常、おすすめ、口コミ、体験談など
トップスポンサー広告> 黒留袖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit]トップ日常録> 黒留袖

黒留袖

2007.04.04 日常録
仕事が終わってふと携帯をみると、母からの着信が。

留守録が残されていたので聞いてみたところ。



「フジ子?・・・実はちょっと聞きたいことがあるんだけど(深刻そうな声)」




・・・・なななナンナノ?このマジそうな伝言は!?



以前にもこのような声で電話をかけてきた時には

「人間ドックでひっかかった。ガンかもしれない(_TдT)」

という相談だったので(このときは結局ガンではなかったけど)



・・・何か病気の相談だったりして・・・?




医者といえども、身内が病気かもしれないと思えばとても心配なものです。

フジ子、非常に重ーーい気分で母に電話してみました。



フジ子母 「あ、フジ子~?あのねぇ~お母さんねぇ~今呉服屋さんにいるのよ~」



・・・はあ、さいざますか。

(ナンなの!?ナンの相談なの!?)




フジ子母 「でね、あなたの首から手首までの長さ(裄)を教えてほしいんだけど~?」


・・・は?



フジ子母 「今度の結婚式用に着物つくってあげるから
~♪

結婚します 参照)



・・・へ?



・・・・も、もしかして・・・・





フジ子 「・・・お母さん、もしかして聞きたいコトって、それ?」



フジ子母 「そうだけど?


とにかく計ったら電話してね。それじゃーねー。



ツーツーツー・・・




・・・お母さん。


あんな深刻そうな声でそんな用件入れるの

やめてくれる!?



あーびっくりした(;-_-) =3





・・・その後。

ちゃんと裄を計って母に電話をかけましたとも。



フジ子「・・・この前は小さな子供がいるから洋服の方が良いわよねえ、って言ってなかった?」


フジ子母 「あら?そんなこと言ったかしら?

でもとてもステキな黒留袖なのよ~( *´艸`)


フジ子 「・・・お母さん?今なんと?


フジ子母 「だから~、とってもステキな黒留袖なの。きっとアナタも気に入るわよ~」



く、黒留袖?


黒留袖って、



↑コレ?



・・・着物って色留袖のことじゃなかったの?



フジ子 「・・・お母さん、いくら既婚だからってワタシの年で黒留袖はちょっと・・・」



フジ子母 「あら~、アナタの年齢なら

黒留袖で全然問題ないから心配することないわ。大丈夫よ~」



・・・・・・・orz





産婦人科こぼればなし結婚式」に続く~




ランキングにも参加しております。
よろしければおひとつよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

人気ブログランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
[Edit]
Secret

TrackBackURL
→http://fujikofujikoblog.blog98.fc2.com/tb.php/10-9ed07098 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。