産婦人科女医の日常、おすすめ、口コミ、体験談など
トップ> インテリア;ライト


[Edit] トップ> インテリア;ライト

LED寝室読書灯が届きました!(カタログハウスご推薦)

待ちに待った LED寝室読書灯(エル光源 L-FLEX) が来た来たキターーー!!

(過去記事 LED寝室読書灯 参照)


注文したその日にすぐ発送されて2日後無事ワタクシの元へ。

早ーーー(゚д゚)



で、フジ子がこのライトを購入に至ったあらすじですが


フジ子が寝る前に読書をしようとライトをスイッチオン→

一緒に寝ている子供とダンナさんから明かりがまぶしくて寝れないと非難ゴーゴー→

くっそーワタシだって本読みたいのに~(_TдT) →

光が広がりにくいので隣で寝ている人にも迷惑にならないという画期的なライトを発見→

もれなく衝動買い(゚∀゚)ヒャホー


ってカンジ?




で、さっそくですが。

届いたダンボールを開けてみると中から小さいダンボールが。ってマトリョーシカかよ!?



どのくらい小さいダンボールかというと、こんなカンジ↓
LED寝室読書灯1


ティッシュの箱と丈はあまり変わりありません。

小さすぎてホントにライトが入ってるのか不安になったぞオーイ!

でもちゃんと入ってたぞオーイ!(帰ってきた時効警察風)



箱から出してみるとこんなカンジ↓
LED寝室読書灯2

結構小さいー

思ったよりスリムー

例えるなら
あの人って実際会うとテレビで見るよりずっと細いのよびっくりした~みたいな?



しかし、なかなか重量感というかミョーに安定感があるなーと思ったら
こんなにちっこいのに重さを量ってみると1020gあるんですわ。

例えるなら
アタシ~着ヤセするタイプなんだけど脱いだらスゴイのよ~みたいな?
(もうエエっちゅーねん)





ライトの向きは自由自在に変えることができるとのことで。

さっそく調子に乗って曲げてみました。はい、ドン↓

LED寝室読書灯5

調子に乗って曲げ過ぎたせいなのかライトがーーー

「ああ~ん?ワレなんか文句あるんかい?」とかガン飛ばしてるチンピラみたいだわーー



ま、それはさておきw



実際つけてみるとコレが結構明るい。

しかし、LED(発光ダイオード)ってこんなに小さくて大丈夫?ってくらい小さいのねー?

大丈夫かどうかはわからんけどw

ま、ちょっと見てください↓
LED寝室読書灯4

真ん中の白い四角にくっついてる玉みたいなのがLEDですの。

ほんの5ミリくらいしかありませんのよ。

小さ過ぎて心配になるワタクシの気持ちもわかろうかというもの。(え?わからない?)

ちなみにその下の方にある銀色の丸い出っ張りがスイッチざます。


ところでLEDって電気代ムチャ安いらしいですわよ。

このライトだと電気代は1時間で約1円なんだそうで。

ほうほう。
じゃあ付けっぱなしで朝まで寝ても10円チョットねーって何時間寝る気じゃい!


しかもムチャ長寿命。ランプ寿命は約2万時間。1日1時間使うと約50年。

ワタシもあと50年生きられるかしら?・・・・あーたぶん生きてるわー
だって憎まれっ子世にはばかるって言いますモノ・・・って誰が憎まれっ子じゃい!






そうそう、このライトの売りは

光が拡がりにくいから隣で寝ている人に気兼ねしないで寝室で読書できる
by カタログハウス


なんでしたわね。


そこまで言うならどのくらい光が拡がりにくいか見せてもらおうじゃないの(= ̄ω ̄)σ



ということで。

もともとウチの寝室に置いていたライトと比較してみましたーぱふぱふ。


まずウチにあったライト(左)をつけてみましたー↓
LED寝室読書灯6


続いてLED寝室読書灯(右)をつけてみましたー↓
LED寝室読書灯7


・・・え?写真じゃよくわからない?

そうおっしゃると思ったわ?www


実は。

もともとウチに置いてあったライト(左)は構造上の問題で
真っ正面にむけることができないのですよ。

そういうワケでライトがやや下を向いてしまっているので
もれなく明かりの方向も下向きっつーワケでして(笑)

なのでワタクシが代わってご説明致しますと
LED寝室読書灯だとスポットライトのように光があたるのですが
ウチのライトだとボワーンと全体が明るくなってしまうというカンジですのよ。

・・・って写真入れた意味ねーーーー(゚д゚;)




でさっそくお約束。

このライトを武器にさっそくダンナさんと子供に立ち向かってみたワタクシ。



夜、子供が寝ている寝室でLED寝室読書灯をスイッチオン・・・→お、起きない!

ヤツは起きなかった~~~!!


・・・よーしまず子供には勝利したぞーー。



ダンナさんが寝るときもLED寝室読書灯をつけたままにすると・・・→そのまま寝た!

ヤツは「まぶしいからライトを消してくれる?」と言わなかった~~~!!


♪チャラリーラ ラーララーララーララララララ・・・♪(ロッキーのテーマ)

エイドリアァ~ン!


勝った!完全なる勝利!・・・LED寝室読書灯バンザイ!!





あ。一応追加しておきますと。

さすがにこのLED寝室読書灯でも手元だけに光が当たって他の部分は真っ暗~
というワケではありませんのよ。

周囲もモチロンうすら明るくなることはなるのですが。

その明るさの度合いが今までのライトと比べると気にならない程度なんですの。


その明るさを例えるなら・・・そーねえ

みんなで旅行に行って泊まった温泉宿(和室)で寝るときに天井灯の紐を
2回パチパチ引いて最後につく豆電球みたいなモノ?

って余計分かりづらい?



なので。

「部屋が真っ暗でないと眠れない」という方orそういう方と同居している場合には
あまりオススメできませんことよ。

そういう方は寝るときライトはもれなく全消去でお願いいたしますwww



LED寝室読書灯についてはコチラをごらんください
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

LED寝室読書灯 エル光源 L-FLEX


フジ子はコチラから購入しましたが
カタログハウスのサイトからでも購入できます。
(ただし、カタログハウスのカタログが必要)



さて。

LED寝室読書灯を使いたいがために連日眠さに耐えつつ
必要以上に読書にいそしんでいるワタクシ。

今日も寝不足だ~~~~(涙)


産婦人科こぼればなし

読書 に続く


ランキングにも参加しております。
よろしければおひとつよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

人気ブログランキング
人気blogランキングへ
[Edit] トップ> インテリア;ライト

LED寝室読書灯

ワタクシ、こう見えてかなりの読書好きです。

(もちろん読書カテゴリーにはもれなくマンガいれといてくださいマンガ)


で、うちのダンナさんも読書好き。


なので、夫婦揃って就寝前には本を読むことが多いのですがそこで問題が二つほど。



(1)読書するためにライトをスイッチオン→もれなく子供もスイッチオン


・・・明るくなると子供が起きて遊びだしてしまうんでふー(_TдT) グフー


(2)フジ子とダンナさんの寝るタイミングが違う→明かりが付いているとまぶしくて寝れないので、どちらかが寝るのに合わせてライトを消さなくてはいけない


一昨日も寝る前に読書をしようと思ってライトを付けましたところ
案の定、子供が起き出してしまいまして。

ようやく寝かしつけていざ、読書を・・・と思ったら寝ようとしていたダンナさんに


「まぶしいから明かり消してくれる?」


と言われましたので、ちょっくら延髄斬りぶちかましておきました。



ま、ソレもコレもウチの寝室に置いてある読書用のライトが
オヤジのハゲ頭並みにむっちゃまぶすぃーせいなんですのよ。


っていうか、普通ライトってまぶしいのが当たり前でしょ?と思っていたら。


フジ子愛用カタログハウスの「ピカイチ辞典」
光が広がりにくいので隣で寝ている人にも迷惑にならないという
画期的なライトを発見しまして。


しかし。


「もともとホテルのベッド用に作られた業務用なので街のお店ではまず買えません」
とか書いてある。

ナヌーΣ(゚д゚;)



いいもん、別に。通販で買うから(笑)



その画期的なライトがコレ↓

LED寝室読書灯 エル光源 L-FLEX



そりゃアナタもう即買いですわ。

一昨日ダンナに延髄斬りかました後で速攻注文しましたわ。


もちろん次の朝ダンナさんにはちゃんと

「ライト、衝動買いですがナニか?

って報告しときましたからまったく問題ナシです(*´∇`*)



お店からのメールによると明日(っていうかもう今日ですね)届くらしいので

使用したらまた記事にしたいと思います。



LED寝室読書灯キター!

読書

に続くー




ランキングにも参加しております。
よろしければおひとつよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

人気ブログランキング
人気blogランキングへ

[Edit]
